うなぎ小林@NAGANO

tamaho2006-09-01


【うなぎ小林 下諏訪店】

長野県諏訪郡下諏訪町湖畔町6153-11 
0266-28-7008
定休日:月曜日、第3火曜日

http://www.tamatebako.ne.jp/kobayashi/tenpo.htm





あいかわらず
本来の目的から
ちがう目的に
変わりながら
お出かけしました。





長野に、
”枡一酒造を訪ねる旅”が
”わさび大王を訪ねる旅”
になり、




その途中に、
おいしいと知人に言われた
鰻のお店に立ち寄り。


ちょっと大通りを
はずれた住宅の中に
ドン!とあるお店でした。




お店の名前は、
うなぎ小林。



名前のとおり、
うなぎがメインメニューなのですが、
そのなかの、
まむし丼も
気になりながら、

特重(特々だったかな?)を
頼みました。


写真のように、
お重が2枚がさねになっていて、
お櫃と鰻に分かれてあります。

でも!それだけではなくて!
のり弁のように!
お櫃の間にも鰻が入ってるんですよ。



ごはんも、ふっくらしていて
すっごくおいしくて、
鰻もすごいふっくら・ジューシーで
身がとってもやわらかくて、フワフワ
な感触。


鰻のタレ(お汁っていうのかな?)が
そんなに多くなく、
ごはんを湿らせないで
ごはんの豊かな味と鰻の味の
両方をしっかり味わいながら
食べれる
とってもおいしい鰻でした。



これで、2000円前後というお値段は
安い!
やっぱり、自然が豊かなところは
味も豊かでたまりません。



わさび大王に
行く途中に
こんな素敵なお店があるとは。




東京から
わさび大王に行く途中には
是非!