Hip Hote in NY: Hotel on Rivington

tamaho2006-04-09


友人に便乗してNYに週末行きました。



ボストンからだと
バスで20-30ドル
電車で80-100ドル
でいけるので
気楽です。


ロウアー・イースト・サイド
にあるこのホテルは、
偶然、友人のその日の寝床
の側にあって、エントランスを
ちら見できました。



建物自体は
このあたりにしては
新しい感じですが、
まあ、いわゆる今っぽい
ガラスカーテンウォールの
綺麗な建物でした。


21階建て。ロウアーイースト初の
デザイナーホテルだそうな。



それよりも
目を引いたのは、
エントランスと、
エントランスに付属するカフェの
クロスです。


なんてクリーミー
エントランス。
まったく外観と違うじゃん!
と思いましたが、


そのクリーミーなエントランスを
通過するという体験は
なかなか面白かったです。


内部の空間と外部の空間との
気持ちの切り替えみたいな
感じで。


クロスは、
Vivian のストッキングみたいな
パターンなんですが、
八角形の和紙っぽいのを
重ねて貼っていて、
面白いなと思いました。




うーん。
泊まってみたい。
でも高かいよ。。。




107 Rivington St. New Your NY 10002
www.hotelonrivington.com
$325-$5000