Tapeo@boston

  

266NewBury Street, Boston, MA02116
617-267-4799
www.tapeo.com


ニューベリーストリートにある
スペイン料理屋に行った。


以前友人たちといって、
サングリアとパエリアが
美味しい記憶があって
久しぶりにいってみました。


よくよく見たらTapasも
あるんですね。


アスパラガススープ

にんにくスープ

ホタテのクリーム

ウサギ肉
のタパスを
頼んだ上に、

パエリアも注文。


タパスは全部
基本的に美味しく、
パエリアは、
白身魚
水分がちょっとくさかったけど
美味しかったです。

 

店内はあたたかい家庭的な
雰囲気のお店で、
小さなおじいちゃんとおばあちゃんが
家族に囲まれて誕生日会をやっていました。
ケーキが運ばれる時は、
ひと時店内の照明が落とされて
店中でハッピーバースデーを
歌い、
立たなくていいのに
おじいちゃんとおばあちゃん
2人とも立ち上がってお辞儀してました。
かわいい。。。素敵。。。(涙)惚れた。。

フォレスト(森)な感じの
入り口のバーを見たときは
一瞬どうしようかと
思いましたが、まあまあ良いお店です。


でも、デザートは
アメリカンでした。

”ベリーとチョコレートとオレンジキュラソー
クレープ”

”洋ナシの赤ワインコンポート、生クリーム添え”

名前にやられて
頼みましたが、


クレープがプラスチックみたいだし、
ベリーもフレッシュじゃなく、
チョコレートの池に浸かっていて
オレンジキュラソーの味が無かった。。。。
フランベっぽいの期待したのに。


そして、洋ナシは美味しかったのですが、
やはりチョコレートの池に浸かっていて、
生クリームが缶(すぷれーみたいなやつ)
で売っているいる市販のやつを
使っていて、あまあまでした。


お店では、生クリーム泡立てようよ。
きめの細かくてあまみの少ない生クリームに
洋ナシとかいちじくが美味しいんだって。。。。


デザートはお勧めしませんが、
良いお店でした。