Re-Design

会社(?)を立ち上げた
きっかけは
マンションのリフォーム物件。

今年中には竣工までこぎつけたい。

新しい形の”すみかた”を
提案したいと
思って
思考錯誤しています。

立地は最高にいいけれど、
築30年のマンションなので
水周りの
変更が非常に
厳しい。

なぜなら天井の高さが
低いから。

床下配管にして
伸ばすばあい、
ある程度勾配をつけてあげないと
配管が詰まってしまう。

それを考慮して
床をあげると、古いマンションでは
天井が2000とかになってしまう。

こうなったら
コンセプトを変えて
”小さい人の家”とかにしてしまおうかなぁ。

とかとか

お風呂も昔の小さいくらいのから
INAXのSuitRoomみたいな
ガラス張りで
同じ床材質で
バス・トイレ同室の
シンプル&クリーンなのにしてみたい。。。

いろいろ
コアなコンセプトはできてから
雑誌とかでつたえられたら
いいなーとかよこしまなこともかんがえつつ。

賃貸にするので、
まだ実際につかう、つかいてがいない。
なので、妄想のクライアントを想定して。
こんな人に住んでもらいたい的な
憧れのデザインに向かって進めている。
実際に借りる人は妄想クライアントとは
すこしぶれると思うけど、
今までの住まいより
ちょっとランクアップとか
デザインしているこちらと同じように
妄想(夢)が現実になったような区
空間を提供して意みたいなぁ。

代官山駅から徒歩(不動産屋さん的表現では)0分。
実際は1分。
デザインにして
クライアントさんにとっても
これから使うお客さんにとっても
良いデザインにしたい。

・・・・・
今日知人にプランを見せたら
あまりリアクションがよくなくて
そうとうラディカルらしい。。。
なので、自分のためにここにもう一回かいてみてしまった。。

くぅ。

がんばるぞ。

サイトができたらそちらも見てください。
今はまだ製作中ですが、、、
相当妄想デザインで行こうと
おもっておりやす。