Emma's Pizza@ Kendle Square

tamaho2006-04-30


40 Hampshire Street, Cambridge, MA 02139-1548
(617) 864-8534
http://boston.citysearch.com/profile/4745805

忙しい時に、忙しいことが重なったりします。


引越しのさなかに、
べつべつに3人の
人に食事に誘われ、
行ってしまう
自分が情けない。




ハーバードにハーバードスクエアと
呼ばれるエリアがあるように、


一応MITにも
ケンドルスクエアというものがあります。


とてもこじんまりとしているのですが、
その一角に
Emma's という
小さいけれど、
きちんと釜で焼いてくれる
薄焼きの美味しいビザやさんに
行きました。


前菜に
生ハムとサラダのプレートを
頼み、



飲みやすいハウスワイン



20種類以上あるピザ
の中から2種類選んで
ハーフサイズにしてもらい、
ました。


ピザ生地が薄くて
ぱりぱりしていてすごく美味しいし、
メニューもいわゆるクラシックな
ペパローニ、マッシュルームとかの
ピザから、
スィートポテトとかドライ クランベーリ
のピザまであって、
トッピングも大量にあって
すごい素敵なお店です。


食材がとても新鮮で豊富でした。



アーティチョークのピザと
モッツァレラとトマトソースベースの
美味しいピザを注文。
アーティチョークがジューシー
で、美味しかったです。



木調の家庭的な雰囲気の
小さなお店で、
席は40席程度。


家族できていて、子供も
いてあたたかい雰囲気の
良いお店でした。



近所のなじみの人が
きているようでした。
後ろを振り返ったら
すごい人が並んでいました。




MITの側にも
”えさ”じゃなくて”食事”と
呼べる美味しいものあるんだね。(泣)
嬉しい。。。


食事の神様ありがとう。
MITなんかにも
食べれるお店を作ってくれて。




食べてばっかりじゃないですよー