Cabriolet@恵比寿

tamaho2006-08-14


【Ebis Cabriolet
150-0022
渋谷区恵比寿南1-13-11 VertB1F
03-5704-6612
http://www.we-cab.com/





大學時代の同級生を後輩だと勘違い
してたことってありません?




最近まで、
ぜったい後輩だと信じて、
友人とその件でケンカしたこと
すらあります。




本人にも「いつ卒業したの?」
とか本気で聞いてました。





そんな後輩だと思っていた
同級生だった奴(以後、”元後輩”)
がはじめたバーに
本当の後輩に連れて行ってもらいました。





”大學時代の友人がやっている”BAR
という響きが自分の中では、
オトナな感じがして、嬉しかったデス。




昔から、
食関係するものにこだわりを
みせていた元後輩君
恵比寿駅西口すぐ側の
非常に良い立地に
お店を開いていました。


美味しいお酒も大量にありながら、
こだわりのおいしいご飯もそろっている。
これから食べる人と飲むだけの人が
同時に楽しめるBarでした。


元後輩に
甘い・強い・フル系のカクテル
と注文したら、
すっごくきれいな色の
おいしーカクテルをつくってくれました。


写真だと沼っぽいけど、
実際は、すごいきれいな
エメラルドグリーンの深みのある
色合いでした。



内装も、友人と楽しく飲めるテーブルスペースと
元後輩君との会話をカウンター越しに
楽しめるスペースに分かれています。


バーカウンターも
ガラス張りの下に、きれいなレースが
ひかれていて、横からのライトに当たって
深みのあるカウンターになっていました。


カクテル系のお酒が
光で浮かび上がる感じになっているのが
すごく素敵でした。



でも、ここの空間の一押は、
なんといっても、お店の名前にもなっている
カウンターの椅子。
椅子ってよんでいいのかなぁ
ソファ?
という感じなんですが、



背もたれの大きなソファに
幌(ほろ)がついていて、
閉じている時は、オープンなスペースで、
幌を開くと、ソファーだけの
プライベートな空間が出来上がる
とても不思議なスペースでした。




こんな感じのソファーだった。。。はず
(よっぱらいスケッチ。)





友人と3人でいったのですが、
ソファーが3人だとキツキツな
感じになってしまうので、
2人と1人に別れてすわったら、
1人のことを忘れてしまった。




元後輩に聞いたら、
あまりにもプライベートな
空間になってしまうので、
たまに独りで来て、
寝てしまうお客さんもいるんだとか。




カウンターごしに、
バーテンダーさんに
気さくに会話とか
できない私には、
なんだかカウンター越しに
会話を楽しめるのも嬉しかったです。



また、同級生をさそって
昔話と今何してる話に
いこうと思う。